木の実の日々 富山市認知症対応型デイサービス

デイサービス木の実はアルツハイマーを代表とする認知症の対応型の通所介護施設です。最期まで介護の出来る家、安心して暮らせる家を自分たちで建てていくのが夢です。

認知症介護 家族のためのお話し会

「家族のためのお話し会初めての認知症介護」オンラインZOOM編を開催しました。
皆さんZOOMにも慣れてきて盛り上がりました。
前回が昨年の12月でしたから皆さんには色々起きますね~(^^;
最近では認知症のニュースはほとんど話題になりませんが地域のアチコチで大変なことが起きているのがわかります。
リアルでお話するより身近に感じるのがZOOMの不思議なところですね。
話題は新商品開発にまで進みました(^^;

私は認知症ケアの仕事もコロナのおかげで無くなりどうしようかと思いましたが「認知症ケアはライフワークだ」と決めた2017年の決意を新たにしました。
これからもこの会は続けていきます。
ワクチン接種で落ち着けば会場をまなぶん高岡に戻してリアル&オンラインで開催しますね。
f:id:ninchisho-care:20210529221307j:image